2016年12月8日木曜日

9日目

8日目(12/6)は、帰宅後休憩・睡眠を取った時間の関係でプレー時間ゼロになってしまいました。
7日目に深夜3時過ぎまでプレーしていたので、6時日付変更のふちけんルールじゃなくて普通の0時日付変更の考え方でいけば、7日目もプレーしていたことになるのですけどね。

今はただひたすらサブクエストを潰しています。

【サブクエ以外の雑多な進行メモ】
1:14 世界を紡ぎし者のシルバートロフィー獲得。
 これで残りトロフィーはプラチナ除くと6つ。スキルレベルMAX*4、ファントムソード全獲得、モブハント系?
  トロフィー情報サイト見ればすぐだけど、こういうのを見ずにやるのも醍醐味というか。

1:24 チョコボレベルMAXになりました。

1:36 ラバティオ火山登山中。キャンプがあるけど10万以上経験値ためてるからもったいなくて泊まれNEEEE。経験値精算したらまたあとで来よう…

1:42 え、えー… 標でカップヌードル食えって……
 このクエの進行自体、経験値生産後じゃないともったいない系になっちゃうのか。

1:45 ファントムソードゲットだうぇーい。

1:53 ワスプ系とか鳥系とか、処理が面倒な飛んでる敵をものともしないデスはやはり神

1:54 仕方ないのでオルティシエのスイートルームで経験値精算。
 レベル49/44/44/42→63/55/56/54 上がりまくりワロス。APも200ぐらい入った

2:34 ちょっと晩御飯休憩を取ってました。
 せっかくオルティシエに久々に来たし終わらせてないサブクエもあるので散策中

3:00 オルティシエから戻り。ラバティオのレストランの討伐依頼に、さっきは見なかったズーが追加されているな。火山の頂上登ったのがフラグになったのかしら。

3:05 カップーヌードル食べるの、別に火山の標じゃなくても良かったのか。つーか火山からここまで卵運んできたのかw

3:05 プロンプトの写真スキルレベルMAXに。「写真を極めし者」のトロフィー獲得。

3:46 討伐依頼、場所勘違いして火山登らなくてもいいやつなのに登って時間ちょー損した

4:03 タルコットにオルティシエで買ったサボテンダーをあげる、、、とかなり凄いリアクションがあるけどそれ以上特に何もなし。

4:30 また野菜4つで交換できる装備入手する。アブソーブシールド

5:30 いい感じにさくっと追われるサブクエが途切れたので今日はここまで。
 レベル65/57/58/56 54時間49分

 なんかTwitterだけ発言しててここにコメント残していなかったけど、火山近くのトレジャーで魔力+99のウィザードシールド拾いました。強力装備のトレジャー情報は、自分が拾った分だけでもきちんと整理したいですね。

【サブクエスト】
6:27  再び襲撃された配送車
6:28 採れたて野菜ハンター
6:31 夢の写真家デビュー?
7:21 疎外に遺る思い
7:26 エイゲル先生のお手伝い -大きいカエル-
7:36 辺地に遺る思い
7:41 神話特集 -神代の魔大戦-
7:43 入荷を阻む古い罠

0:42 武器屋に誇る狩りの腕
0:56 フルオク農場のお手伝い
1:03 川原に遺る思い
1:13 シャッターチャンス -火山-

2:35 シャッターチャンス -宮殿-
2:46 シャッターチャンス -願いの魚-
2:55 和平の象徴
 場所がすーぱーわかりにくかった…

3:06 極上を求めて -最大級の卵-
3:51 エイゲル先生のお手伝い -捕食者-
4:01 ご当地サボテンダーズ
4:28 腹ぺこ猫のご馳走
5:04 神話特集 -神々とルシス王家-
5:05 武器屋が頼る狩りの腕
5:07 フルオク農場の野菜ハンター
5:25 山地に遺る思い