2016年12月5日月曜日

6日目その3


黙々と進行中。
★印は多分極限に載ってないやつ

【下記2種以外の雑多な進行メモ】
0:45 カエムの畑 カエムキャロット2個との交換でウルワートベリー入手。後で渡船場に持っていこう。
0:53 カエムキャロット4個で武器交換→フォースイーター。大剣はもう間に合ってるんですが…
1:57 モブハントランク4に 報酬としてシルバーバングル獲得
3:55 サブクエスト40個クリアのトロフィーを獲得。
5:52 朝6時を過ぎたら日付変更のふちけんルールにより、以降のプレーは7日目の記事に記載します。
 現時点の進行度 レベル47/41/41/40 41時間31分 サブクエは45個ぐらい?(分かってない)

【別行動クエスト】 どのクエストもAP+20獲得、かな。
0:15 ★イリスに花束を
→ランバスの標でキャンプしたら別行動イベント(イベント欄で緑色)が発生し、翌朝グラディオとの二人行動に。
 MAPの誘導に従って目的地まで移動し、火山の花束を入手すればクリア。AP+20

→カエムにいるイリスに渡すとモグのお守り入手

1:04 ★王子の写真が撮りたい
→スペルキリーの標でキャンプしたらプロンプトとの別行動クエスト発生。
 プロンプトのシャッタータイミングに合わせてポーズを取って、写真3枚撮られれば終わり。

3:30 ★朝食の手伝い 「煮込む」編
 前の記事に書いたやつですが、場所限定っぽい気がしてきたので再掲。

 クティスの標(ハンマーヘッドの近く)でキャンプを行うとイグニスとのイベント発生。
 鍋をかき混ぜ続ければイベントクリア。(確かスティック操作とかだったような?)

3:31 ★早朝の鍛錬
 これも前の記事に書いたやつですが、これはほぼ間違いなく場所限定なので再掲。
 
 ラケルテの標(ガーディナ渡船場近く)でキャンプを行うとグラディオとのイベント発生。
 砂浜を走ればイベントクリア。

4:27 オシスの標 特に何もなし

【サブクエスト】
0:29 サボテンダーズ -モルタル-
→レスタルムの市場で売っているお店がある。タルコットのクエ

0:43 シャッターチャンス -灯台-
→カエムで発生

2:26 送電設備の点検
→3箇所はしごがある柱のところを登って設備点検。2個めのところが探しにくかった…
 レスタルムから目的の場所までオートドライブすると、実際の目的地を通り過ぎてしまってた。
 報酬5000ギルはそれなりに美味い。

3:17 襲撃された配送車

3:55 サボテンダーズ -木彫り-
→チョコボポスト・ウイズの売店に売っている。

4:07 撮れ撮れチョコボ
昔ベヒーモスを追っかけていった場所あたり(ちょっと手前)で写真が撮れる。
ゼルファトルの種、ドマの種、マムークの種入手

4:35 同好の師
→釣りクエスト。チョコボポストの北方、釣り場「ニグリス湖」で発生。
 クラッグ・バラマンディを釣って報告するとナイフ・T・トンベリを入手

4:43 シャッターチャンス -チョコボポスト-

4:53 ふらふらチョコボ
→クリーエの野菜貰った

4:54 食え食えチョコボ
→もうエーギル持ってたから、再度話しかけるだけでクエスト終わりだった。

5:16 みんな大好き畑の肉

5:35 ドレインランスIIの改造
5:35 バイオブラストの改造
 材料のダイナモはアイスボムのモブハント場所(グレイシャー洞くつに行く途中の川)近くに落ちてた

5:44 空元気の負傷者 毒消しを使う
5:47 辛そうな負傷者

5:52 追われたチョコボ