2016年12月4日日曜日

6日目その1(強化型ヘッドライト入手、アイアンデューク拾う)

クリアしちゃった影響で日記の更新頻度が下がっちゃってますが、まだまだプレー続いてます。
1つのクエストこなすのにかかる時間が長くなってるとか、黙々とモブハントとしてるとかそんな状況で、書くネタに乏しいのが現状。

・レガリア関連のクエストを進め、クラストゥルム水道で強化型ヘッドライト拾って、
 夜間のドライブ中にシガイが発生しなくなりました。地味にこれ大きいですよね。
 今のレベルでも、マップシフト出来ない場所でウルフラマイター出ると結構ヤバイ。

 水道は構造がわかりにくすぎて、同じところひたすらぐるぐる3時間ぐらい迷っていました
 結果だけ書くとスイッチを3箇所押す、3箇所目のすぐ近くにヘッドライト落ちてるという単純なものでしたが… ナーガ的なやつはヘッドライトを拾うのが目的なら倒さなくて良い。

 敵レベルとの差も相まってかなりザコ敵に手を焼いていましたが、プリンと名前は忘れたけどガルガル野郎(仮)にはデスが効くことに気づいてからは、雑魚処理がだいぶ楽になりました。ローニン的なやつはほとんどまともに相手しなかった(相手できなかった)ですけどね。

 

最強クラスの両手剣であるアイアンデュークがフィールドに落っこちてた話。
クエスト消化ついでに、道路沿いにあるトレジャースポットを回ってたらひょっこり手に入りました。
なんでこんなものが落ちてるんですかねぇ…