2016年12月5日月曜日

7日目

今日は仕事休み取っていたのですが、昼過ぎまで寝ていた&昼は外出する用事があって、ろくに進んでいない(ノ∀`)
しかし、発売からもう1週間になるんですね。このペースだと、1ヶ月ぐらいは余裕で遊び倒せそう。

【サブクエ以外の雑多な進行メモ】
14:25
 5章の帝国基地に潜入するところ、全部シフトキル成功させたらどうなるのかなーと以前のセーブデータを読み出して何度か挑戦してみたのですが、最後の6体シフトキルは時間内に5体撃破&最後の1体時間切れのケースが最高成績でした…
 リトライに時間かかるのがイラッとするシーン。死んだらリトライじゃなくて、セーブ・ロードの感覚でリトライ選べたらなぁ。

14:34 モグのお守りの経験値補正、「ドライブ中にEXP」で得られる経験値には補正かかりませんね
14:42 力を呼び覚まし者のゴールドトロフィー獲得。アビリティ50個。

2:58 レガリアパイロットのシルバートロフィー獲得。

3:34 仕事休んでた割にあまり進められていないですが今日はこのへんでおしまい
 レベル49/44/44/42(経験値数万ストック中) 49時間03分

【サブクエスト】
7:23 深い川も賑やかに
→レッドフロッグ5匹捕まえるクエ。
 5匹目がなかなか見つからなかった… 微妙に水場から離れた場所にいやがった。

14:27 バイオブラストの改造

14:40 思い出のウェディングケーキ
 畑の交換品のウルワートベリーを渡船場のレストランの人に渡す。経験値7000はなかなか。

14:41 頼れる王子の審美眼

18:31 シャッターチャンス -戦場跡-
19:04 こだわりの絶景写真

23:27 一竿風月→コウムチェリートラウトを釣る
23:34 闇を晴らす灯り 
23:53 免許取りたて運転手
23:59 巨岩に遺る思い ハイエリクサー10個って凄いな。
0:24 エイゲル先生のお手伝い -黄色いカエル-
0:36 武器屋に見せる狩りの腕

1:01 ヴェスコル湖でも釣りクエスト発生したけど、現状の釣りステータス(釣りレベル4)では釣れそうにないので一時撤退

1:13 ディーノのクエ「虎穴の中で光る虎児」の目的地を訪れると、サブクエ「探索 メルロの森」が発生
→森の最深部のトレントを倒すと王家の墓所発見
→ファントムソード「伏龍王の投剣」を獲得

1:35 絶滅危機種の黒チョコボ

1:57 孤峰の目覚め
2:55 潜入 フヌース基地
→まーた帝国基地の潜入で総力戦でみんなボロボロ(ノ∀`) ノクト以外まともに生き残ってないので経験値の偏りが酷い酷い
2:56 未知なる大地へ
→初フライトは見事に着陸失敗でゲームオーバーになりました。普段は飛行形態にしないほうがいいですね。
3:29 レスタルムの貴重な食材

3:31 ダッカさんの食材クエで討伐対象カトプレパス… さっき倒したじゃん。