2017年1月10日火曜日

FF15 レベル1攻略 クリア後近況

ブログの更新が滞っておりましたが、今もプレー継続中です。
レベル1クリア達成時点で25時間だったところが、今ゲーム内時計70時間までいっているので、クリア後のプレーのほうが圧倒的に長くなっていますね。

現在は、バトル系のコンテンツ全制覇を目標に攻略を続けています。
現時点での主な成果は以下の通り

・ファントムソード全種入手
・アダマンタイマイ撃破
・魔導スーツ 2個入手(アンゲルスの弱い方を倒しました)
・モブハント ランク9 5/43 まで進行(残り討伐クエ10個)
・ルシスに眠る脅威クエスト 4つ消化
(キカトリーク、フォッシオ、バルーバ、グレイシャー)

途中まではある程度料理バフを受けるのは自粛していましたが、討伐系では「モブハント8以上」あたりから、ダンジョン探索系ではコースタルマークタワー攻略あたりから、「レベル差ボーナス」が付く料理の使用を解禁しました。
中でも、レベル差ボーナス以外に「HP+1000」「力+350」を同時に受けられるミドガルズオルムの香味焼きが非常に強力で、これ食べるとレベル1のくせに平気で9999ダメージ連発する状態となります。
楽は楽ですし動画撮る時に無駄に長引かないのは良いことなのですが、低レベル攻略感は全くありませんw

この後の予定としては残っている脅威クエストの攻略、モブハントの攻略と、一応伝説の武器クエストも対象になってくるかな。そこら辺の攻略およびブログ・動画での紹介まで対応予定です。
正直、別のゲームに手を出したい気持ちは多分にあるのですが、FF15が中途半端になるのもまたもにょもにょする原因となりますので。。。
今週いっぱいぐらいで攻略は片付けたいですね。とはいっても今週忙しい予定だし日曜日が出勤なので、難しいかなぁ… プライベートにじっくり時間避ける環境ではなくなってきているのが悩みどころ。

ノクト君は既に、オルティシエの3倍スイートルームに泊まったらレベル99に到達するところまで経験値が溜まってしまいました。まぁ70時間もあそんでいればそうなりますわな。
他3キャラとの差が色々ひどい…

ノクトの基本装備セット。もう武器は大剣ばっかり使っています。
シガイ相手なら聖属性のドミネーター、モンスター相手なら無属性のアポカリプス(脅威クエスト攻略前まではアイアンデューク)を持ち替えて、デスを狙う時は魔攻重視の装備に着替えたり、雷属性のボムっぽいやつが自爆する場所ではサンダーボルトを大量に装備して雷耐性つけたりとか、そんな感じです。