2017年1月25日水曜日

FF15 レベル1攻略 【モブハント】エルダークアール×3戦

■解説文
個人的にかなり苦手意識があり、ランク8のクエストながら一番最後まで残りました。

素早く動き回り的を絞りづらいこと、即死攻撃持ちであること、広範囲の雷攻撃を持っているなど厄介な性能持ちですが、何よりも回復手段を持っているために、持久戦を仕掛けてもいつまで経っても戦闘が終わりません。

敵が目まぐるしく動くため、「敵1体に攻撃を集中させる」という行為自体がなかなか難しいのですが、ファントムゲージ満タン状態で「ポイズンファイアで毒を仕掛け、直後にファントムソード解放→ゲージ終了間際にファントムリンク」と動くことで何とか1体は落とせますので、それを3回繰り返す感じになります。
残り1体になれば攻撃を集中させることも難しくなくなり、ファントム解放待ちをするまでもなくなりますが。

■使用した装備など
メイン武器:アイアンデューク
耐性装備:サンダーボルト×3
アクセサリ:アダマンバングル
食事:ミドガルズオルムの香味焼き

■動画
一応プレー時の録画は残してあるのですが、かなり意味不明な立ち回りをしているシーンが長く、とてもお見せ出来るものではないので非公開です(・ω・)