2017年1月23日月曜日

FF15 レベル1攻略 クリア後進捗ダメです

全部終わらせたら更新しようと思ってしばらく日記更新を止めてましたが、
結局攻略終了のめどが立たないので一回更新。

クリア後近況として一度攻略状況を日記に書いていましたが、その後もプレーは続けています。現時点での成果は以下の通り。

・ファントムソード全種入手
・アダマンタイマイ撃破
・魔導スーツ 2個入手(アンゲルスの弱い方を倒しました)
【NEW!】モブハント ランク10達成
【NEW!】ルシスに眠る脅威クエスト 7つ消化(コースタルマークタワー以外クリア)
・【NEW!】ルシスに眠る脅威クエスト コースタルマークタワー 30Fまで
【NEW!】伝説の武器クエスト 全5クエストクリア

モブハントは時間制限があるデモンズウォール戦、単純に戦うのが面倒なガニメデス(鉄巨人系)3体戦、即死と回復持ちでとにかく厄介なエルダークアールの3戦が印象に残った感じです。
まぁ所詮はフィールドで行われる単体バトル、ダンジョン探索系と比べるとどうにでも出来るなぁという。

伝説の武器クエストもだいたい似たような感じで、敵に毒かけて後はポーションがぶ飲みしながら耐えて終了みたいなのばっかりでした。

脅威クエストはタワー以外はどんだけ階層深かろうがポーションがぶ飲みでどうにでも出来たのですが、アイテム使用が禁止されるコースタルマークタワーが本当に厳しく…
既にレベル1でのルシスに眠る脅威クエストの突破者はいらっしゃいますので、今更急いでもしょうがないところはあるのですが、
早く達成して攻略をまとめたい側からすると、行き詰まってる現状はにんともかんとも。
こう、もっと手厚く準備して限界突破魔法をバンバンぶちかますとか、アクセの2枠・3枠目を開放するとかすれば、余裕でクリアできると思いますけどね。それはやっぱり違うんだよな感が。

そんなしょうもないこだわりとプレイヤーのスキル不足により、だらだらと攻略が続いております。