2016年11月30日水曜日

2日目なのです。

水曜木曜金曜は普通に仕事です(月曜は休み取るかも)
今日は比較的まともな時間に帰宅できたので、それなりにプレー時間確保できそうデス。

【7章】
20:45  本日は7章からスタート
20:56 下選択肢 仲間に任せる プロンプトとイグニスにEXP+1500
20:59 ビッグスウェッジ! いやまぁ名前だけだが
21:45 L2押しっぱなしのラムウ召喚で「偉大なる神々」のトロフィー獲得。帝国基地で召喚した時は取れなかったけど差はなんなのだろう。
21:52 鉄巨人とケツァなんとかを倒してミスリルゲット。いやぁしんどいしんどい… ついでにクソ眠い
21:54 アラネアさんいい女だなぁ。CV沢城さんだしなぁ。
21:56 ていうか7章このダンジョンだけかーい。

【8章】
22:06 工場内のシガイを5分以内に全滅させる→AP+5

22:37 左選択肢 出港の準備を進めている 特になし
22:41 だからChapter短すぎやしませんかね… ボス戦ゼロじゃないすか。

【9章】
22:54 下の選択肢 シドに任せる 所持ギルをすべてシドに奪われた! マジかw
 2000少々しか持ってなかったから大して打撃無いけど

23:11 左選択肢 探りを入れる
    左選択肢 ルーナを気遣う
    左選択肢 神と話をする
    下選択肢 巨神が旅に出た
    左選択肢 街でやられたら大変だ
    左選択肢 同意する
    左選択肢 街の防衛を提案する
    左選択肢 気にせず啓示を進める
    左選択肢 前向きな姿勢を見せる
    左選択肢 カメリアを挑発する
    左選択肢 否定する
→ルシスの代表として それなりに認めてもらえたようです 神凪就任記念硬貨*3

23:22 ルナフレーナ演説シーン。なんかこの絵はどこかで見た覚えがあるな
23:31 下選択肢 挑発する→より挑発的に啓示を望む→全力で挑発的に啓示を望む
 →リヴァイアサンの力が増した AP+10
23:45 リヴァイアサン戦。最初何やればいいかさっぱりわからなかったけど、なんとか勝てた。
 後半戦モードはほぼイベント戦の模様でしたね。突然シューティングゲームと化したマン
23:49 普通に初見で強モードリヴァイアサンを倒してしまったので、通常版とどう差があるのか分からぬ。
 強モードも別にワンパンで死ぬようなレベルじゃなかったですしね。敵のレベル表記は???だったけど。
23:54 ルナフレーナの儀式のシーン、神聖な場面のはずなんだけどおっぱいがおっぱいしててそれどころじゃなかったよね。

【10章】
0:16 シドに所持金ふんだくられたせいで宿賃にも困る状況だし武器買い替えも出来ないけど、とりあえず進んでみますか。
0:19 選択肢下:連れて行かない 特になし

0:44 APが300以上溜まっていたので、久しぶりに取ってみるか。
 アビリティコール
  アクション エアステップ AP6
        空中回避 AP16
        シフトレイド AP28
  仲間コマンド ギャザリング AP8
         ドーンブレイカー AP8
         サイクロン AP18
  ファントムソード ファントムゲージアップ AP24
           ファントムゲージ消費ダウン AP24
           ファントムソード召喚でAP AP48
  チーム シンクガード AP24
      ファストブレイク AP18
      フェイタルアタック AP16
      シンクレイド AP24
      竜剣 AP18
      シンクラッシュ AP24

1:11 選択肢下 続けたい 一定時間体力+50%
1:29 モルボル倒したけどアイテム消費激しすぎたしやり方がおかしかったのでやり直す。
1:42 さくっと再撃破
1:47 この章は対雑魚を避けようにも避けづらい状況に追い込まれる上にマップシフトに頼れない地形でしたが、それ故にマップシフト使えない場合の立ち回りの勉強になった気がする。
 ファントムソード召喚の使い所もやっと分かってきた気がする。ていうか割とバンバンゲージ貯まるしガンガン使っていけるのね。今まで脳筋で○ボタン連打したり□の回避連打したりして、「ファントムソード召喚」のコマンド自体があまり表示されていなかったし、色々と見えていなかった。
 
【11章】
1:56 下選択肢 何が言いたい→特になし
2:06 いやいやいや、2時過ぎたからもうやめようと思ってたのに、落ち着いてセーブとかする前にイベント発生しちゃって、解決したらchapter終了(ノ∀`) 早すぎるにも程がある。

【12章】
2:11 いいから早く終わらせてくれ… 無理矢理終われなくもないけどさPS4本体のスタンバイあるから。
2:15 うん、マジでキリがないから何かイベントの狭間っぽくセーブできるタイミングになったので今日は終わりだ終わり。
 体力的にはもうちょっといけますけど(普段4時寝7時半起きとかだし)、まぁ睡眠時間短いと次の日の調子があからさまに悪くなりますからね…
2:19 トロフィー獲得率が50%になった。初回クリア前に50%超えるゲームは珍しいですね。

現時点のプレー時間:18時間13分
レベル35/32/31 ノクティスは全戦闘生存だしレベル上がりますねー。
所持ギル0 マジで0 わろえない。

昨日と比べると今日は写真少なめでお送りしました。