2016年11月29日火曜日

1日目その3

その2で3章入った後、全然進んでいないまま日記がPart3に。とほほーん。
夜中出歩いて鉄巨人倒したときの動画を簡単に記事にしています。
http://ff15.honanie.com/2016/11/lv30lv14.html

【3章続き】
18:41 お昼寝から復帰。滝の洞窟向かうところから再開

19:26 滝の洞窟クリア。多少面倒でも、雑魚戦で最大HPを大きく削られたら、一度撤退して出直したほうがトータルでは楽になりますね。「入り口に戻る」「車に戻る」コマンドのお陰で撤退するのは一瞬ですし、一度倒した雑魚は復活しない?みたいですし。
19:27 エレメントストーンだっけ? 魔法の作る素になるあれは時間復活みたいですね。2回吸収できた。
19:40 選択肢左 乗せてもらう AP+2
19:42 3章終わった。メインすすめる気になると終わるの早いな!

【4章】
19:51 今4章最初のイベントこなしたあたりでプレー時間8時間47分。
20:04 ノクティスは盾2個持ちとか出来るから、防御かっちかちになりますね。どのくらいの被ダメ差が出てるかはよく分からないけど。武器はもはやアサシンダガーしか使う気がない。

20:29 選択肢下 ひとりの人間だし。一定時間体力+50%
20:34 ひとりの人間だしの選択肢の後、固定っぽい雑魚戦があった。
20:47 タイタン撃破。4章終了。

【5章】
20:49 だから画面切り替わるときのローディング長過ぎるっちゅーの!
20:51 ただいまのプレー時間。9時間21分
20:53 選択肢左 旅は順調だ 特になし
21:02 ちょい休憩

21:49 再開
22:20 モブハント ダスカに棲む悪魔 3020ギル、アメジストの腕輪(力+35)
 モブハンの討伐対象だったスモークアイ、撃破でAP+10だった。
22:23 アビリティコール
 フィールド チョコボでAP AP32
22:34 モブハン チョコボを狙う牙と爪 2140ギル、ハイエリクサー

23:24 フォッシオ洞くつ攻略中。途中最大HPがやばくなってきたので一旦撤退してきたトコロ。一旦宿泊地まで撤退。
23:58 下の選択肢 全然知らないし
0:00 ナーガ戦。まぁ普通に撃破。

0:32 帝国基地前まで移動。チョコボ乗ってたのに移動だけでどんだけ時間使わせるねん…
0:32 (途中チョコボレースで遊んでたことは棚に上げる)
0:35 初めてキャンプの「トレーニング」をやってみる。
0:35 LV5 基本の鍛錬 AP+5
0:37 LV10 本気の模擬戦 AP+5
0:37 LV20 実戦vs,グラディオラス・イグニス はめんどいからパス(弱

0:45 帝国基地への潜入
0:45 シフトキルで2体倒す→AP+10
0:59 基地の最後の固定戦闘、ほぼラムウの裁きの雷1発で吹き飛んだwwww
1:04 車の偉大さを思い知った5章の旅なのでした。
1:11 結局基地侵入の時、最初の2体以外シフトキルで倒すミッション的なやつ達成できなかったけど、あれ全部クリア出来てたらどんな報酬だったんだろ。

【6章】
1:13 ただいまプレー時間12時間20分。レベル26/25/24/24

2:08 6章最後の選択肢。引き留める AP+2

 6章はこれといって書くこともなく、淡々と帝国の基地を潰したのとドライブしただけなのでした。
 この人がアラネアさんかーていうのがわかったぐらい。FF15版リューさん。
 アラネアさん戦はこっちから攻めるより、向こうが攻めてくるのをパリィで返すほうがリスク少ないですよね。おてうさんのチャートだと相手が飛んだらこっちも飛べ的な書き方になっておりますが、地上でも回避→パリィ可能。

2:18 7章に入って最初の目的地に向かう道中で発生した写真クエのところで今日のプレーはおしまい。
 13時間21分 LV29/27/26