2016年11月29日火曜日

1日目その2

結局4時前にベッドに横になった後ぐーすか朝まで寝ており、
1時間以上スヌーズ鳴らし続けてようやく9時頃起床。続きを進めまっしょい。

【2章続き】
9:41 では、北ダスカ封鎖線に進むところから再開。
9:57 アビリティコールは選択の幅が広すぎてどれ取るか迷いますね。
 キャンプのAPアップ AP20
 キャンプのAPアップ+ AP48
 車でAP AP32
 
10:16 あれ、もう2章終わりなの? ボス倒しただけにゃあ

【3章】
10:21 選択肢下 レスタルムへ急ぐ 特になし
10:49 モブハント 湿地をかける猛獣 2330ギル+戦士のアンクレット(体力+50)

10:51 プロンプトが勝手に写真撮ってくれる機能、なかなかいい感じですね。思わぬショットが保存されていて、あとから見るのが面白い。

10:54 アビリティコール
 パラメータ アクセサリースロット+【ノクティス】 AP16
 パラメータ アクセサリースロット+【プロンプト】 AP16
 チーム アナライズ AP6
     スターターピストル AP6
     リンクアタック強化 AP6
     見切る AP6
 ノクティスとプロンプトはHPが0になりやすいから早めに補強してあげたほうがいい感じかも。
 アビリティコールは色んな選択肢があることは良いことですが、どこに何があるのかなれないうちはわかりにくいのは欠点ですね。スフィア盤とかクリスタリウムみたいにある程度ルートが固定されていれば、何取るかを悩むことは少ないですから。

11:04 オートドライブ中にブログ更新するといい感じに時間潰せますね!
11:14 「お使いドライブ」のクエストをやろうと目的地までオートドライブしてたら別のクエストが発生した。「シャッターチャンス -孤峰-」
11:17 経験値200でした。あとなんか写真

11:20 まーた写真クエスト 「シャッターチャンス -渡船場-」

11:29 達成したクエストで報酬何もらったかは後からも情報追えるから、細かくメモらなくてもいいか。
11:48 給油はもうこれ拠点に着いたら勝手にやってもらえませんかね。毎回毎回めんどくないすか?
11:49 緊急食材調達 経験値1000
11:51 さて、ここ2時間ぐらい全くストーリーが進んでないけど食事休憩

12:34 再開
12:43 体力切れる直前に止まるとスタミナ全開になるやつ、ぎりぎりを狙うんじゃなくて気持ちゲージが1mmぐらい残ってるタイミングぐらいを狙うと自分的にはよく成功する。
12:55 ドライブ中に敵とエンカウントとかあるんか…。夜運転中だからかもしれんけど。
13:10 こっちレベル14、鉄巨人レベル30にもう少しで勝てそうなところで全滅しちゃったので、もう1回出てきたら倒してやるおーと思ってたけど、もう1回同じ道通ったつもりだけど今度は出てこなかった。しょんぼり。
13:12 新進気鋭の彫刻師 アメジストの腕輪(力+35)

13:33

13:34 なんか池のそばにアサシンダガーが落ちてたんですけど… 攻撃力すっごいあがったよ?
13:46 サブクエ 帰らぬハンター おーハイポーション10個はありがたい
13:53 サブクエ 磨いた腕で光る石 ヘリオドールの腕輪

13:54 アビリティコール
 回復 カバー回復率アップ AP10
    応急処置【プロンプト】 AP24
13:56 原石探しのクエストまだ続きがあるし報酬美味しいけど、いい加減先に進もう。もう4時間ぐらい止まってる(ノ∀`)
14:15 夜の道路に徘徊する鉄巨人なんか倒せた。
14:23 そして連チャンで襲われて全滅した(ノ∀`) ちょっとどこか宿に泊まって経験値消費するか。
14:24 アビリティコール
 アクション コンボアップ AP10
       シフトブレイク強化 AP24
       シフトブレイク強化+ AP52
14:35 サブクエ 配置に遺る思い 経験値600 メガポーション*5
14:51 デイヴさんどこにでもいますね。行く先々でドッグタグクエ。
14:53 そして目的地向かう途中でまた写真クエ。

15:11

15:13 ようやく3章のメインクエストに着手(ノ∀`)

15:17 選択肢下 断る AP+2
15:18 選択肢下 話を合わせる EXP250
15:20 選択肢下 心配する AP+2
15:22 選択肢下 お茶を濁す AP+2
15:23 選択肢左 お茶を濁す AP+2
15:27 アビリティコール
 アクション シフトブレイクでシガイクラッシュ可能
       ガードMP消費ダウン
       ジャストガード

16:15 滝の洞窟進もうとしていたところですが、眠気で判断ミスを連発するようになってきたので一旦休憩