2016年11月29日火曜日

1日目その1

前日に開始できる予定が、うっかり当日スタートに。
フラゲはできたんですよ? フライング「ゲット」は。

 

23:57 FF15インストール開始。ご飯買いにコンビニへ
0:32 ご飯食べて某ソシャゲの日課こなしてPS4の画面見たら、9.4GBのパッチをまだDL中でした。
0:34 パッチ入れずに始めて後から仕様違うますよ!とか言われるのヤなので、DL完了まで待って始めます。あと10分ぐらい。

【1章】
0:42 パッチDL完了と共にゲームスタート。ほとんどパッチDL時間ですね
0:43 ふちけんさんへたれなのでウェイトモードに変更する。あとスタミナゲージONに変更。他はいじらず。
0:44 難易度はノーマル。チュートリアルは飛ばし。多分大半は忘れてるね!
0:49 王都決戦のトロフィー。
0:51 ローディングがくっそ遅いのはインストールが並行進行中なのかなぁ。一度に読み込むデータがでか過ぎてコレが普通なのかな。
0:59 選択肢左 AP10
1:10 選択肢左 マジックボトル*1、AP+2
1:11 選択肢下 いやいらねーし 特になし
1:14 ブラッドホーン倒した。バックアタックの回数に応じて、ボーナスが入ります。なんてメッセージが出たお
1:17 選択肢左 断る AP+2
1:18 選択肢下 仲間に任せる
1:22 選択肢下 
1:39 サブクエ 腹ぺこ猫のご飯
1:50 釣りましたなう。


1:53 サブクエクリア 竜のうろこ。あれ経験値いくらもらった?(ちゃんと見てなかったけど500ぐらい?)
 →極限によると600らしい(ぉ
2:02 メモ:ノクティス現EXP1372
2:03 某ToSの、クエスト達成したら依頼主のとこまでワープできる機能がこのゲームに欲しいです。切実に。
2:07 あれ、ここまで寝ずに進めてきてたんですけど、ここ強制就寝? 夜まで待ってから話しかければよかったかな? セーブ残してないしさっさと進めるけど。経験値使っちゃったよショックゥ。

2:09


2:25 ていうかチャプター終了でも経験値加算! くそったれな仕様ですね。

【2章】
2:42 モブハン 砂塵にかすむ悪食王
2:49 ↑クリア。1570ギルとアイアンバングル

3:39 キカトリーク塹壕跡をクリアし、宣戦布告のクエスト(北ダスカ封鎖線)が発生したところ
   いい感じに眠くなってきましたので一旦休憩。戻ってこれるかは神のみぞ知る。
   ただいまプレー時間2:46
   
3:40 2.68GBってことは1.02パッチ単独じゃないですかね? >にゅすけさん
   私は初回起動で1.02パッチフルDLで9.4GBありましたので。